2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中国銀行(BOC)から日本への海外送金

以前、中国銀行(Bank of China)のオンラインバンキングを使った国内送金のやり方をご紹介しましたが、海外送金の方法についても知りたいというお声をいただきましたので、今回は、日本への送金方法をご紹介します。

HSBC香港から米国Firstrade証券への送金

前回は、HSBCシンガポールからFirstrade証券への送金をご紹介しましたが、その流れで今回は、HSBC香港からの送金についてご紹介します。

HSBCシンガポールから米国Firstrade証券への送金  ※2021.12.27に内容を修正更新

今回は、HSBCシンガポールから、米国のFirstrade証券への送金手続きの事例をご紹介します。 なお、2021年12月27日に内容を修正更新しています。

アユタヤ銀行(Krungsri)のカードレス引き出し

今回は、「なんとかPay」ではありませんが、キャッシュレスならぬカードレスの便利さとその使い方をアユタヤ銀行(Krungsri)の事例でご紹介したいと思います。

HSBC香港を利用したFPSの登録

今回は、「なんとかPay」シリーズの最終回として、香港のFPSをご紹介します。

アユタヤ銀行(Krungsri)を利用したPromptPayの登録

シンガポールのPayNowに続いて、今回は、タイにおけるPromptPayをご紹介します。

HSBCシンガポールを利用したPayNowの登録

今回は、「なんとかPay」シリーズの第1弾として、シンガポールのPayNowの登録方法をご紹介します。

なんとかPay in Asia

現在日本では、「なんとかPay」が花盛りですが、アジア各国でも、キャッシュレス化はかなりのスピードで進んでいます。

HSBCにおけるセキュリティパスワードの生成方法

今回は、HSBCのセキュリティパスワードの生成方法について、まとめてみたいと思います。対象は、中国・香港・シンガポールの3つです。