アユタヤ銀行(Krungsri)のお得な「Mee Tae Dai」口座の活用

今回は、アユタヤ銀行(Krungsri)のちょっとお得な「Mee Tae Dai」口座について、ご紹介します。

f:id:hc3497312794:20220207163132j:plain

 

タイのアユタヤ銀行(Krungsri)で口座を開設する際、多くの方は、「Krungsri Thai Savings Account」という普通預金口座を開設される方が多いと思います。

この口座は、アユタヤ銀行(Krungsri)における最も一般的な普通預金の口座で、預金金利は、個人の場合、0.25%(2022年2月現在)となっています。

日本の銀行と比較すると、普通預金金利で0.25%というのは、悪くない水準であるように感じます。もちろん、各国の通貨間における金利差というのは、為替レートの調整で消化されていくわけですが、短期的には、少しでも高い金利というのは、魅力的に映ります。

特にタイでしばらく生活することが続く方にとっては、少しでも高い金利は、ありがたい話でしょう。

 

では、普通預金が0.25%もあるのだから、定期預金であれば、もっと高金利を享受できるのではと思うかもしれませんが、実は、タイの定期預金の金利水準というのは、普通預金と比べて、さほど魅力的な水準にはなっていません。

アユタヤ銀行(Krungsri)で言えば、個人向けの一般的な定期預金の金利は以下のとおりで、これでは、わざわざ資金を固定させてまで、預け入れを行うほどの魅力を感じないという方が多いのではないでしょうか。

 3か月定期・・・0.32%

 6か月定期・・・0.40%

 12か月定期・・・0.40%

 24か月定期・・・0.45%

 36か月定期・・・0.65%

 48か月定期・・・0.75%

 

↓アユタヤ銀行(Krungsri)の各預金の金利水準は以下を参照ください。

www.krungsri.com

 

上記サイトを詳しくご覧いただければ分かりますが、実は、アユタヤ銀行(Krungsri)には、定期預金よりも金利が高い「Mee Tae Dai」という普通預金の口座があるのです。

この「Mee Tae Dai」口座の金利は、以下のとおりで、かなりお得な水準です(2022年2月現在)。

 

1.店頭で口座開設した場合

 10万THBまで・・・1.10%

 10万THB超200万THB以下・・・0.90%

 ※200万THB超は省略

2.オンライン経由で口座開設した場合

 10万THBまで・・・1.50%

 10万THB超200万THB以下・・・1.00%

 ※200万THB超は省略

 

ATMで出し入れするような普段使いの資金は、一般的な「Krungsri Thai Savings Account」に入れておき、余剰資金があれば、この「Mee Tae Dai」の口座を開設して、オンラインバンキング等を通じて資金を移すことで、定期預金などよりも簡単にこの高金利のメリットを享受できます。

 

少し余剰のタイバーツ(THB)があるという方は、このちょっとお得な「Mee Tae Dai」口座の開設・活用を検討されてみてはいかがでしょうか?

 

↓「Mee Tae Dai」口座の詳細は以下のとおり

www.krungsri.com