2022-01-01から1年間の記事一覧

アユタヤ銀行(Krungsri)のネットバンキングを使った海外送金

今回は、アユタヤ銀行(Krungsri)のネットバンキング(KOL)を使った、海外送金のやり方をご紹介します。

HSBC香港におけるモバイルセキュリティキーの変更

HSBC香港のモバイルバンキングにログインするためのモバイルセキュリティキー(Mobile Security Key)を、従来の英数混合最大9桁のものから、数字のみの6桁PINに変更しましたので、ご紹介します。

中国銀行(BOC)のATM引き出し手数料の値上げ(2022年11月15日~)

中国銀行(BOC)が、異なる国や銀行におけるATMからの引き出し手数料を2022年11月15日より、変更(値上げ)するとのことですので、ご紹介します。

HSBC中国におけるセキュリティデバイスのアプリ化対応

セキュリティデバイスのアプリ化対応が遅れていたHSBC中国ですが、ようやく、アプリ化対応を行うようですので、ご紹介します。

各HSBC発行カードの残高照会@セブン銀行

今回は、HSBCが発行する各種のカードを使って、日本のセブン銀行で残高照会を行った結果について、ご紹介します。

HSBCシンガポール「HSBCデビットカード」のChat機能を使った有効化(Activaton)

似たような記事が多くて恐縮ですが、今回は、Chat機能を使って、HSBCシンガポールの「HSBCデビットカード」を有効化(Activation)する方法をご紹介します。

アユタヤ銀行(Krungsri)のATMデビットカードを使った日本円の引き出し

今回は、タイのアユタヤ銀行(Krungsri)のATMデビットカードを使った、セブン銀行ATMで日本円の引き出しについて、ご紹介します。

HSBC香港の「モバイル現金引き出し(Mobile Cash Withdrawal)」サービス

今回は、HSBC香港が提供している、「モバイル現金引き出し(Mobile Cash Withdrawal)」サービスについて、ご紹介します。

HSBCシンガポール「ATMカード」の電話による有効化(Activation)

今回は、HSBCシンガポールから送られてきた「ATMカード」について、電話によるアクティベーションを行いましたので、ご紹介します。

HSBCシンガポール「Everyday Global デビットカード」のアプリを通じたPIN変更

今回は、アプリで対応が可能になった、HSBCシンガポール「Everyday Global デビットカード」のPIN変更のやり方について、ご紹介します。

HSBC中国のリワードポイントプログラム(汇友荟)の活用

今回は、HSBC中国が展開している「汇友荟」というリワードポイントプログラムをご紹介したいと思います。

HSBCシンガポールの「アプリを通じたクレジットカードの有効化(Activation)」

今回は、HSBCシンガポールの「アプリを利用したクレジットカードの有効化(Activation)」について、ご紹介します。

HSBC香港「Mastercard® デビットカード」の「補助カード」の発行

今回は、HSBC香港が発行する「Mastercard® デビットカード」について、「補助カード」が発行されることになりましたので、ご紹介します。

HSBCシンガポールにおける休眠口座(Dormant)への対処方法

先日、HSBC中国における休眠口座(Dormant)への対処方法をご紹介しましたが、今回は、HSBCシンガポールにおける休眠口座への対応方法をご紹介します。

【記事】中国「個人資金の監視強化」90万円超で用途報告義務について

先日2月10日付の日経新聞電子版に以下の記事が掲載されていました。

アユタヤ銀行(Krungsri)のお得な「Mee Tae Dai」口座の活用

今回は、アユタヤ銀行(Krungsri)のちょっとお得な「Mee Tae Dai」口座について、ご紹介します。

HSBC中国における休眠口座(Dormant)への対処方法

HSBC中国では、12か月間動きのない口座は、「休眠口座(Dormant)」という扱いになります。今回は、この「休眠口座」となった場合の対処方法をご紹介します。

HSBC中国における定期預金の設定

前回は、中国銀行(BOC)のネットバンキング上で、定期預金を設定・引き出す方法をご紹介しましたが、今回は、HSBC中国のネットバンキング上での定期預金の設定方法をご紹介します。

HSBC香港の「Mastercard® デビットカード」のATM利用

前回は、HSBC香港の「Mastercard® デビットカード」のPINについて、電話で設定する方法をご紹介しました。今回は、このカードを使って、ATMで引き出す方法をご紹介します。

HSBC香港の「Mastercard® デビットカード」のPIN設定

先日、HSBC香港の「Mastercard® デビットカード」を取得した話をご紹介しました。その後、あらためて、PINが送られてくるのを待つというステータスでしたが、調べたところ、電話でのPIN設定ができることが分かり、PIN設定を完了しましたので、そのやり方をご…

中国銀行(BOC)の定期預金の引き出し&中途解約

前回は、中国銀行(BOC)における定期預金の設定方法をご紹介しました。今回は、設定した定期預金をネットバンキング上で引き出す方法および中途解約する方法をご紹介します。 なお、ここで言う「引き出し」とは、満期時にその資金を普通預金口座に振り替え…